Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2015-01-17 Sat

草花に囲まれた自然の中で、自分たちで育てた野菜を使った料理を楽しむ、カフェ的なものをしたい!という想いから、2ヶ月に1回お試し農園カフェを開催しています。2月はさまざまなカフェを巡って、カフェ研修を行いたいと考えていて、

研修先を募集したところ・・・

・温温(東大宮)
・阿里山(高麗)

と私も訪れたことのある老舗有名店から、

・こもれび食堂(浦和)
・ヒジカ(川口)

とニューカマーまで案がいろいろと出てきました!

また、

・おふろcafe utatane(大宮)

といったちょっとしたリゾート気分が味わえる場所まで。

みんなの知恵が出てくる、出てくる。

カフェ巡りが好きだった学生時代は、訪れたカフェについて記録をつける、カフェノートなるものを3冊ほど書いていたこともあり、それなりに分かっているつもりでしたが、時代は流れるものです。埼玉には良いカフェが少ないなぁと思っていたのですが、いつの間にか知らないお店が!

せっかくの研修ということで目的を持って行きたいと考えているのですが、今回は、野菜をおいしくいただけるカフェが研修先の候補となりそうです。

研修は、来月。ステキなカフェに出会うことができますように。研修の様子はまた後ほどレポートできればと思います◎
コメント









絵の中の文字を入力して下さい:

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.