Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2006-03-30 Thu

カフェってきた。ひさしぶりの「ブドリ」でのご注文の品は、穀物コーヒー・
豆乳入り。会話の合間に、あらっと気づいたのは、テーブルの上にたたずむJenka。
Jenkaって積み木のおもちゃです。これは、やるっきゃないって張り切ってしまう♪

くずして、積み上げて・・・

ついでに写真もパチリ。

おもしろくってわくわくして、大方、どきどき。

ステップでの活動は、わくわくが多い。
どきどきもこれから、きっと、もっと。

情報収集して、練り直して、考えて。
活動が良いものとなるように今という瞬間をいっぱい積み重ねましょう♪

それでは・・・がんばりまっしょう!

では、おやすみなさーい。

| permaculture-log | am 02:55 | comments (3) |

2006-03-28 Tue

昨日、第2回目のパーマカルチャー勉強会を開きました。

参加者は私を含めて2人。小規模ですが、だいぶ内容が濃かったような・・・!

勉強したのは、パッシブソーラーやストローベイルについて。それぞれが知る分野のパーマカルチャーを共有する中で、理解や意識を高めていきました。

配布資料

2006-03-26 Sun

今日は、桜が喜ぶであろう、ポカポカ陽気な一日でした。

さてさて、午前中、家族のものと裏庭の手入れに励みました。ちらほらと、庭に侵入してきた雑草たち・・・春、さまざまな植物たちが待ちに待ったこの季節、っといった感じでしょうか。



「スギナ(トクサ科の多年草)は、もうーー」と、その言葉が出てくるだけでぷんぷんなのは、うちのおばあちゃん(推定86)。
スギナの時期は、これからですが、あの勢いはすごいってもんじゃないかも。増える、増える。あっという間に地面を覆います。

そんなやっかいものと思われがちなスギナ!でも、実は・・・

2006-03-24 Fri

盆栽
ただいま、BLOG作成中です!
♪♪
見守っていてくださるみなさん、「愛」こめて書きますんで!
よろしくおねがいしまーす(はあと)

| permaculture-log | pm 04:03 | comments (10) |

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.