Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2006-04-29 Sat



今日は、母の日用のお花の撮影に同行させてもらいました。
写真の他にカーネーションの入ったブーケやアレンジメントの撮影も。
アシストアシスト。天気も良かったです。

今年の母の日は、5月14日ですね!お母さんに日ごろの感謝の気持ちを
込めて、花を送るのもいいかもしれません。

ところで、最近私は「カメラマンにでもなるの??」と聞かれます。
特にそういうつもりはないのです。

雑食系クリエーター^^;と言いますか、デザインに関わることが好きで、
PCもいわゆるデザイン系列。今は、おばあちゃんの知恵や
自然からの学びをふんだんに生かした、おばあちゃんクリエーターを目指しています。
いや~楽しいんですよーデザイン。創造が泉のように湧き出る瞬間とか◎です。

次のクリエーション、何がでてくるんでしょうか!

| 休日の1コマ | am 01:21 | comments (0) |

2006-04-27 Thu

まだソトコトが今とは違うこんな感じの表紙だった2000年ころ。



Crystal Waters(CW)についての特集が組まれていた!
パーマカルチャーについてや、CWに住む住人について読み応えアリの内容。

今回の渡航ももうすぐ。CWへの訪問は、6月中旬を予定。Barryさんとの再会も予定。



                                  

写真はMaxさん。
CWでMaxさんにも会える!・・・かも!
彼は、CWをデザインしたデザイナーのひとり。EcoLogical Solutions を主宰しています。

緊張は徐々に上昇傾向です。質問表の作成急がなければ!

2006-04-25 Tue

写真は、先週のものですが、馬事公苑の桜4月中旬でもまだ見ごろでした!



桜のちやほやされる波は、去っていったけど、満開に終わりを告げ、ごちゃごちゃしたちょっときたない?感じの葉桜も、生命力がある風で、
わたし的には、良いと感じる。

その日は、ちょうど前から気になっていたLOHASな生活雑貨などの店舗が
集まる田園都市線「江田」から徒歩5分のplantsへ足を伸ばすことに。

                

2006-04-23 Sun

先日、伺ってきたPermaculture Centre Japanへの訪問は、今回で2度目のこと。
農場見学その1ということで今回ご紹介します。
パーマカルチャーを日本で実験的に取り組もうとPC農場を運営しているのはこちらのNPO



木曜日と金曜日は毎週パンの日♪

印象深かったのは、ベーグル。

ベーグルは焼く前に、生地を沸騰したお湯の中にさっと、
通す。そんなひと手間の一面を見せてもらった。
インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.