Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2006-06-29 Thu

メルボルン郊外にある環境公園「CERES」。ここへの訪問は、4度目のこと。
雰囲気が好きで、ここで過ごす時間は、私にとって心地よいと感じる時間。
毎週日曜日には、サタデーマーケットが朝から昼1時ころまで開催されています。
規模は、そんなに大きいわけではないけれども、週に一度、近くの公園で
オーガニックな野菜・果物、ちょっとしたかわいい雑貨が買える環境があるっていうのが良いと感じる点です。

2006-06-23 Fri

メルボルンで日本に帰る(以前、タスマニアにいたときに、仲良くしてもらっていた)友
の送り出しをしてきたんです。
いつも見送られる方だったわたし。

送る側ってこんな感情なのか・・・!胸苦し。あとでこそこそ泣くから、と言っているそばからもううるうるで。一方で送られる側は、帰れるっていう気持ちもあるし、悲しいけどまあ、楽しみもあってという感じでまた、違うんだなって。

まあ、でもとにかく、無事であることを願って、飛行機が雲に消えるまで、再びタスマニアで会う約束をした友ともに眺めていたわけです。
「また、戻ってこいよー!オーストラリア♪」

| 休日の1コマ | pm 01:03 | comments (2) |

2006-06-16 Fri

Melbourne University、略してMel Uni。


ぐるっと校内、巡回して来ました!

その目的は、校内にあるOrganicでおしゃれなカフェの見学。
ちょうど昼時だったので、店内はこのような賑わい。

2006-06-08 Thu

Geelongは、海近くにある小さな町。

農作業の合間に、お休みをもらって、海岸沿いをサイクリング。
もちろん、音楽聴きながら♪

遠く広がる海に、からだの真ん中ひだりの方が、ぐっとなります。
  
木の人形・47体を見納めたら、サイクリングロードの終点。

その次の日に、Robartさんと海岸に繰り出しました。
目的は、海草集め。
インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.