Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2006-08-24 Thu

 

寄り添うようにしてシャベルが、壁にかけられているこの写真。
タスマニアのJudyさんちで撮ったお気に入りの一枚です。

Judyさんは、私が初めてWwooferとして伺った農家さんです。
今回渡航で伺ったのは3度目のことでした。


2006-08-20 Sun

 

今朝の朝ごはんにツルムラサキを収穫しました。
実や茎が紫で、葉っぱのふちも少し紫がかっています。

おひたしにしていただきました。
・・・見た目苦そう??そんなことありません。
モロヘイヤのようにネバネバ感があるわけでもないし。
鉄分やカルシウム、ビタミン類が豊富で、ほうれんそうより高い
栄養価を持つといわれています。

元気に育っています。
一方、こちらの鉢には、以前豆芽が植わっていました。

2006-08-17 Thu

今日には今日しかない感情がある。
だから、いつもとは違う感じだけど、ここに今、少し自分の気持ちをぶつけてみようと思う。







 

| 休日の1コマ | pm 11:44 | comments (0) |

2006-08-16 Wed

BLOGに書きたいこと(書かなければいけないこと??)が、たくさんあります。

オーストラリアの各地であった出来事・・・
ex) タスマニアでラジオに出演させてもらったこと・・・や
   Crystal Watersで出会った人々のこと
   現代版PCの発明品を見学したこと・・・などなど

日本に帰って来てからは、
・PC shopと題して、エコなフリマのお店を出店!

・大阪・京都へ行ってきたこと
【趣旨】京都造形大の課題と私がはじめてお会いしたPCに関わる日本人の方との再会

とこんなことを・・・

今後は、
「バルコニーガーデンを作りましょう」とセシリアと始まった知人宅でのPCバルコニー構想 etc



渡航から帰って来て、まとめることをまとめて早くみなさんにリリースしていくのが今後の目標。

帰ってきたら夏真っ盛りで!やはり夏はいいな!と、やることももりもりあって、汗かきながらせっせと作業しています。

さぁ、BLOGの更新すすめていきましょう!

*↓今回の渡航のロゴマークが出来ました!PとCでPCです!
インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.