Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2006-12-31 Sun

今年も残すところあと数時間。2006年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私は、よくよく振り返ると起こした行動の中でいろんな人と出会い、つな
がることができた年となりました。

よくあることなのかもしれませんが、ひとつひとつの出会いにとても意味があっ
たと感じています。

来年はどんな年になるのでしょうか…。
どんな年にしたいかについてはまた来年に、抱負としてお伝えできればと。

2006年はありがとうございました。
2007年もどうぞよろしくお願いします。
それでは皆さん、良いお年を♪

紅白終わったら行く年来る年だ~。

| 休日の1コマ | pm 10:46 | comments (0) |

2006-12-27 Wed

やっと公開です。(前回のBLOGをご参照ください)。
我が家のかりん酵母(左写真)。




昨晩この酵母水を使って、パンを焼いてみましたら、すごい!!
これまでになく、上手に中身のやわらかいパンが仕上がりました。

感動です。パン生地の粘り具合?空気の入っている感といったら、触っただけでわかります。
酵母が元気なのかな?

また、焼くのが楽しみです♪

ちなみに右写真は、祖母が育てているヒヤシンス。
水栽培の容器にお顔があるのに今日、気がつきました。
なんだか誰かに似ている・・・。

2006-12-24 Sun

メリークリスマス and ハッピーニューイヤー★


クリスマスを過ぎれば、今年もあとわずか。
年賀状もださなきゃ行けない時期になってきましたね~

ここのところ朝起きるが本当に修行のよう。
寒い日が続いています。雪

それでは、みなさん残りの2006年も楽しんで!元気にお過ごしください。

I wish everything is going well with you.
Have a happiest time花

| 休日の1コマ | pm 01:56 | comments (0) |

2006-12-13 Wed

先日、S.T.E.P.22の活動報告会が行われました。


その様子は、こちらでもご一読いただけます。

振り返れば、1年前、パーマカルチャーを目的としてオーストラリアの渡航からわたしは帰国しました。その後、勉強し直して大学院に入るか、S.T.E.P.22に応募するか、
いずれにしてももう一度オーストラリアへ行って、パーマカルチャーの活動をすることを考えていました。

岐路に立った時、わたしはなんだかもんもんとしていました。どうなってしまうのだろう・・・この先、といったように。
パーマカルチャーという軸をもっていたのにも関わらずなんだかとても不安定でした。

| 休日の1コマ | pm 04:41 | comments (0) |

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.