Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2007-01-30 Tue

意識しないと、持ってき忘れがちなエコバック。
最近は、常時、バックの隅に潜めるようにしています。

企業もエコな取り組みに関心が出てきているようで、わくわくします。
こちらは、シンプルなエコバック。「My Designバック」は、いじりがいがありそう。

http://www.kurashi-science.com/ecobag/index.html


100%デザインで出会ったエコバックはとってもカラフル。

フレッシュネス・バーガーでは、ポイントを貯めるとエコバックがもらえる様子。


実にさまざまなエコバックがあるようですね。選びがいがあります。
まだまだ知られざる、かわいいエコバックが存在しているんだろうな。


 ちなみに私の愛用バックは、アースデイマーケットでもらったものです。

追記   また、エコバックは車にも常備しておくと何かと活用しがいがありますよ!

それでは!

2007-01-14 Sun

先日12日(金)に第1回パーマカルチャーミーティングを開催しました。
写真はその時の様子です。



2007年初のイベントは、
●エコ
●英語

の2つの要素を取り込んだ、お得感あり(?)のイベント構成に。

パーマカルチャーの中で重要なことのひとつに、1つの事物に対していくつかの要素を見つけて、生かすということがあります。
(プレゼンテーション中にもありましたが)たとえば、にわとり。

卵を産むだけでないたくさんの要素があることに、気づきます。

にわとりの土をつつく習性は、土を耕すのに有効です。
朝早くに鳴く習性は、ある人にとっての目覚ましになるかもしれません。
にわとりが発する熱は、鶏小屋をあたためるのに有効です。
にわとりは、生ゴミを餌として食べてくれます。・・・etc


2007-01-07 Sun



パネルを届けたら愛らしい野菜が届いた!
作業を少しお手伝いしたらおいしいパンにありつけた!
みんなの気配りにほんと尊敬する。それにしてもやったこと以上のプレゼントを
いただいた。ありがとう~

写真は、野菜とパン一緒に撮ったもの

ほっこりするうれしい話ひよこ
感謝★

2007-01-04 Thu

20072007年 

昨年はお世話になりました。本年度もどうぞよろしくお願いします。

いのししのごとく、つっぱしれ!という感じで日々精進です。
今年の目標は「楽しく」です。
これまで出来ていなかった部分でもあり、何事も楽しくやっていくのが1番!ということでこの目標に至りました。

permaculture-logとしては、今月の第2週目の金曜あたりに、英語の勉強も兼ねたpermacultureミーティングを開催したいなと思っています。
また、この詳細はのちほど。

個人としては、引き続きjobハンティングです。(私的でごめんなさい、でも重要だぁ。)
この進み具合ものちほど。

目標とあとほかに、日々気をつけたいことは、「仕事早く」です。さっと仕事を片づけられるような女を目指します。

そんなところでしょうか。

お世話になっている方々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


| 休日の1コマ | pm 02:32 | comments (2) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.