Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2007-04-12 Thu

去年は行けなかったけど!今年は、行きます!アースデイ

天気は晴れ!?
ビール片手に?
楽しみますっ、アースデイ。



地球のことを考える日。

普段の生活にひとたび戻ってしまうとなかなかそういうことを忘れがちだけども、ある一日がある人の考えるきっかけになってほしい。
そんなコンセプトがあるのでは…?と思っております。

私もそんな思いを持って、permaculture-logとして、ミーティングを月1回開催しています。
こないだは、コンテナガーデンを作製!

後日、参加者のひとりが「種植えたよ」って言ってくださり、ミーティングがその動機になっていたらなんて嬉しいことなのかしら…と思いました。

でも、反省点もあって、同じように参加してくれた知人は、「どう楽しめばいいかとずっと考えていたよ~」と。私もミーティング中は、その雰囲気を悟って「どうしよどうしよ」と思っていたのでした。

狭い世界でとどまらない誰でも楽しめる何か良い解決策を考えなければ…です!

アースデイにそのヒント、見つけに行きたいです!!

追記:いつもお世話になっているNOAH'S CAFEさんもフェアートレードエリアにて出店されるそうです。行かれる方は、ぜひぜひ立ち寄ってみてください♪

| | pm 12:18 | comments (2) |

2007-04-03 Tue

日曜日は、友人の結婚式。
友人のお父さんは、造園家で、素敵なお庭は、手作りのもの。
そんなステキな空間で(その名も、森のテラス)
新婦(友人)と新郎は、結婚の誓いを交わしたのでした。

はぁ、とっても感動です。

庭も最高だったけど、新婦のウェディング姿、すごいキレイ!!

いいなー。
結婚へのあこがれが増したのでした。(あと、何年後かー?)

| | pm 06:02 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.