Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2007-05-20 Sun

ずっと夜な夜なこんなことをしていました。

「ドキュメンタリー制作!」
の手伝いです(^^)。
いいのできたんで、よかったら皆さん、ご覧になってみてください。

考えさせられる作品。わたしにとってテーマについて深く考えるきっかけとなった作品です。
テーマ:反日について、です。

→→こちら←←からご覧頂けます。ご覧になられる際は、画面を200%ほどに調整して、大きくしてして観てください。上映時間43分。
監督さんは、今、記者さんとして社会人一年目をがんばられています。がんばれ~



| | pm 08:23 | comments (0) |

2007-05-20 Sun

最近、パーマカルチャーミーティング以外にこれといってパーマカルチャー的な活動こそ、ままならないですが、季節柄こんなものをおばあちゃんと作ろうかと準備しています。そう!ほうさんだんご(通称:ごきぶりだんご。。)です。

準備するのは、こちら↓
・ホウ酸
・小麦粉
・たまねぎ
・牛乳
・砂糖

なかなかまとまったホウ酸が手に入らず、やっとこの前、マツキヨでGET!
今日の携帯の留守電に「もしもし、おばあちゃんです。忙しいところ、悪いんだけど麦粉がなかったので麦粉を買ってきてください。」と入っていたので、早速買ってきました。
作るのは、メインでおばあちゃんにまかせることになりそうですが、できあがり具合をBLOGで発表したいと思います!?でわ。

| | pm 08:15 | comments (0) |

2007-05-09 Wed

お出かけしたい気分になります。
イベントたくさん行ってきました!


アースデイ
 
cravanが歌ってた♪
好きなミュージシャン。
4月21・22日

イベント(??)

兄引越し手伝い、ベランダタイル施工

4月28日

フリーマーケット@明治公園
そのあと、横須賀へ 海のある風景、なんてすてきで、夢の中にいるような感覚に陥った。
4月29日

Candle Odyssey2007at Hotel CLASKA(目黒)目黒はレトロ家具の宝庫だぁ~
キャンドルに囲まれて、「六ヶ所村ラブプソディー」を鑑賞
4月30日

4月下旬は、たくさんおでかけをしたので、ゴールデンウィークはお休みweekでした。以上!

| | pm 09:38 | comments (2) |

2007-05-02 Wed

緑や黄色、植物の色が鮮やかです。

春なので、
庭仕事が増える季節。

イチゴ×ペチュニア(←コンパニオンプランツ)
 

左:ナス(アースデイで購入♪)
右:ナスタチュウム(←アブラムシ除け、葉・花は食用にも)
  

左:キンセンカ×パセリ(←コンパニオンプランツ、キンセンカの花は、やけどの時の湿布代わりに)
右:マメ(ハモグリバエをなんとかしたい…)
 

左:トウモロコシはこれから植え付け
右:見て楽しむお花は、フリージアが旬。おばあさんがテーブルに飾ってくれました。
  


春!満喫♪


| | am 09:33 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.