Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2007-08-15 Wed

なすときゅうりが採れました!っていってもこれだけの少量ですが。
花が咲いてるっと思っていたら、あっという間に実になっていました^^



パーマカルチャーPLACE訪問とScottから教わった水苔とコンポストの層を重ねた土で育てたのがよかったか。

なすは特に実がなるまで、手間いらず。

しかも祖母が言うに「なすは無駄花がない」といって、花が咲いたなすは、必ず実るというわけで。。それからいうとあと2つは実をつける予定です。
たのしみです♪


ところで、毎日猛暑が続いていますねぇ。
水分補給かかさずで、がんばっていきますか!

| | am 06:48 | comments (0) |

2007-08-02 Thu



甘辛い独特な味付けのミゴレン。たしかインドの食べ物。

ミゴレンといえばオーストラリアで食べた思い出が。

具なしで食べてたんだけど、夜食にぴったりの量で◎。ミゴレンを夜食に…てなことも助長してかオーストラリアでは7キロ増!
原因はどうやら食にありそう…か!も。

ミゴレン、定番だったなあ。ちなみに一個30円くらい。ケースで買うとさらにお得。


 

ひさびさのミゴレンは、具をたっぷりいれて食べました。
オーストラリア&もう日本に帰国したみんなは元気かな?と思いながら…。
具入れると味変わるな~
うん、美味。
 

| | am 12:32 | comments (5) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.