Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2007-12-11 Tue

振り返れば・・・

■2006年 
4月 S.T.E.P.22のあきさんが主催するロハス会にて(初!?)スピーチ◆パーマカルチャーについてのお話を少し
10月 アースディマーケットに参加する YomoMachaGardenのお野菜販売とワークショップの告知
友人のワークショップでNOAH'Sさんと出会う。ワークショップの会場探しをしていた私は、
ワークショップ会場としてカフェスペースをお借りすることができないかとお願いする。
11月 (初)ワークショップ開催!

■2007年
1月 Douglasの支えもあって、パーマカルチャーin English開催 
※ミーティングは、みんなで話せる感じの場にしたくて、
なおかつパーマカルチャーだけにとどまらない要素(英語)も吸収できるような時間にしたい想いでStart!
1月 第1回ミーティングは、寒い冬をあったかく過ごす空間工夫について。第2回、ゴア大統領と筑紫哲也さんのVTRをみました。
2月 第3回ミーティグは、ガーデンPLANNINGについて。ミミズコンポストについても学びました。
3月 第4回ミーティングは、コンテナガーデン制作。
4月 座談会
5月 第5回ミーティングは、Douglas先生帰国パーティ。エコビレッジについて少し。
6月 第6回ミーティングは、こじんまりと開催。オーストラリア帰りのメンバーも参加してくれたミーティングでした。 
8月 第6.5回ミーティング開催。友人同士の会話みないなミーティングに。ちょっとした書き物作業が話を盛り上げてくれました。

去年のことも含まれていますが、今年はこんな流れでミーティングを開催させていただきました。
そして、今年の締めくくりに、「忘年会」なんてことを企画してみました★
正直に言うと、忘年会という楽しい楽しいアイディア、ぜんぜん頭になくって・・・。☆
そしたらひょこっとすてきな提案がメンバーからあったのです!

それは、開催せねば!と思い立ちました。思い立って行動に移すまで約1週間。

大変恐縮ながら、お時間がございません。
少人数でも決行しようという気持ちです。

会場のNOAH'Sさんには、迷惑をかけてしまうかもしれませんが、人数がわかり次第なるべく直前の連絡は避けるようにして、声がけに徹底します!

よかったらぜひのぞきに来てみてください。おいしいご飯と心地よいBGM、少しほろ酔いな主催者が皆様をお待ちしております。

【日時】12月16日(日)16:00~
【会場】NOAH'S CAFEさん@中野駅から徒歩15分~20分

今年もあと残りわずか。年忘れの会で、今年1年のそうまとめができたらよいです。
そう思っています。楽しみがひとつ増えました☆

| | pm 11:18 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.