Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2008-12-28 Sun

大きな葉に包まれた白くてちっさなカリフラワー。





informationに張り切って書いたブロッコリーの正体は、実はカリフラワーでした(汗っ)

50×120cm空間の中でカリフラワーは育っています。 

以前はタマリュウが繁茂していた空間も(こんな感じに↓)

開墾?して、今ではお気に入りの空間に、徐々に。




小さな空間でどんなことができるか日々考えながら、都会におけるパーマカルチャーって?の具体策を考案していきたいものです。

2008-12-14 Sun

なにかつっかかるものがある…。
そう感じたからか、「生意気」というアートユニットお二方の記事を読んだとき「やっぱり!」とわくわく感が同時にこみあげてきました。

オブジェやインスタレーションを手がける、イギリス人のマイケル・フランクさんとニュージーランド生まれのディヴィッド・デュバル-スミスさんのクリエイティブユニット。

パーマカルチャーの考え方を推進されているとかで。
一度、その作品をお目にかかれたらなぁと思います。 

ところで…
先日「最近のみかんぐみ」というお題目でみかんぐみ(建築家ユニット)の竹内昌義さんのお話を聞いてきました。

進行中のプロジェクトのお話を中心にスライドを拝見させていただき、久しぶりに建築分野に触れてきたわけで。

一歩踏み出すとわくわくするようなことがたくさんあって、どんどんつながっていって。

触れてみたい世界、参考にしたい分野まだまだたくさんありそうです。ひよこ

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.