Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2009-01-26 Mon

楽しいことばかりではない日常。というよりどちらかというと無味な毎日。
空虚な気持ちも積もる一方で、解決の糸口は、something newな出来事。もうそれしかない…と


私はどうやら思い違いをしていたらしい。

目標とする形の職業として、ランドスケープデザインがある。
ここへきて大物ランドスケープアーキテクトの戸田先生と大橋先生と接することができたのは、とても貴重なことだったと思う。

そのお二方からいただいた言葉に勇気づけられた。

ランドスケープデザインは、物語を紡ぐ仕事だ。と。
物語といえるような人生を歩んでこなかった私に、そんな奥ゆかしいことができるのか。
それは難題のように思う。

学ばなければいけないことは山のようにあって、それらはパーマカルチャーにも通じている。

難題に向き合ってみたい、ささやかに湧き上がった。

大切なことは空虚感脱却の糸口を外に求めるのではなく、自らと向き合うこと。

やりたいことがぼんやりながらにあったことと
友人のタイミングの良い連絡による励みが幸いにして、

また、なんとか味のある日々を歩みだそうと思えたのです。(続く…)

これは一生大事にしていこう↓

| | am 12:22 | comments (2) |

2009-01-10 Sat

先日、育てていたカリフラワーを収穫して、グラタンにしました。

ホワイトソースも自作で、調理に少し手間をかけてみたおかげで
(&自分で育てたものだしというのもあって)おいしくいただくことができました。


育ててたカリフラワーと購入したブロッコリーでいろとりどりの森のグラタンが完成。
カリフラワーは味がしっかりしていて、トウも立っておらず食べごろのときに完食。写真upします~っ。

 

カリフラワーが上手にできたので、さて、次作るのは何でしょう?

小さい空間ながら想像&創造は膨らみます^^

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
2009年、Do something の目標は、「想像&創造」で、小さなお気に入りな出来事をふやせていけたらいいなと考えています。

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.