Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2009-02-22 Sun

ゲレンデと雪♪
は久しぶりのできごと。



実際に滑るのは4年ぶりのことで、今回のスノボ、気分はさながら大学生。
総勢16名のサークルメンバーとともになつかしの冬合宿の雰囲気で。楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。

写真は、祖母とカリフラワーの図。(収穫2個目のカリフラワーはマリネにして完食!)



祖母との暮らしも2年くらいになるのだけど、おこられながら日々刺激をもらって楽しいひとときを過ごさせてもらっています。

集う。

大勢でもそうだし、個と個が集まることもそう。

1人では、わきあがらなかった楽しいアイディアとか暖かい雰囲気を漂わせてくれたりする。

以前に、セシリアから「エコシェアハウスをしたいと思っているの!」という話を聞いた時、単純に「それいいね!」と大賛成したことがある。
集えば、地球にやさしくなれる。そんな場の創出を考えてみる。
想像しただけでもわくわく感がこみあげてくる企画。

アイディア&想像メモをblogでつづってみるのもよいなぁ。そうしたら実現に一歩踏み出せそうな気がします^^



| | pm 09:10 | comments (0) |

2009-02-09 Mon

なんとか~ひと段落。
○な結果がきたらこちらでも報告できればなぁと思います(たいした報告じゃあないですが…)。

落ち着いたときの事前準備としてお昼に購入しておいたのがCASA最新号。



これ、なんだか藁の家みたいじゃないですか??
お茶でもすすりながら休日に読破します♪ほんと解放されたー

| | am 12:28 | comments (2) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.