Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2009-07-19 Sun

4.1 7:00~始動

全5回のミーティング(以下、MTG)が始まった。私はいつもの通勤ルートを少し変更して、MTGの場所に向かう(場所は、結局ファミレス。都内であればもっと趣旨にあった場所をみつけられただろうにと嘆く)時間は7:00~8:00の1時間。なんだか少し学生みたいだ。

第1回 MTG趣旨のすり合わせ。2人という小規模MTGなため、基本フリースタイル。相方はネパールにいくことが決まっていたので活動内容について話してもらうことに。
第2回 帰国後にどうなってたいかと半年スパンの目標を掲げることに。私は年間の目標を上げて、相方帰国後の半年までにどんな進捗状況ができそうか考えてみる。
第3回 目標をそれぞれ文章化する。ゴールを設定し、それを達成するにはどうしたらよいかの具体案を上げてみる。
第4回 今回は、雑談ベースに。でも、もう時間はない!
第5回 いよいよラスト。相方はネパールの教育現場に就くので現地にもっていく手作りの教材をみせてもらう。絵がかわいい^^日本を紹介するページには、懐かしの私とその子の浴衣姿が!
     私は、今年の2本柱として挙げた目標を振り返る。ほんとうにできるのか…という不安。でもそれだけをやるしかない。そんな1年があってもいいんじゃないかとやけに深刻になる。

豚インフルエンザが流行る中無事に、相方はネパールで活動を開始。ネパールだけでなく、他の国も見て回るようだ。

さあ、互いの半年後に向けて気を引き締めるとしますかっ。

そんな朝時間だった4月。あれから3か月。ほんとうに気合いを入れなければと改めて思う。性格上のんびりしている私は、平和すぎる日常を送っているので自分で尻に火をつけなければならないこともしばしば。



| | am 10:52 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.