Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2011-01-10 Mon



冊子をつくるため表紙と中1ページを仕上げました。
最近、環境関連の活動報告書に触れる機会が多い
ということもあって、Permaculture-logの活動
をひとつの冊子にまとめたいと考えました。
冊子ではこれまでの活動を記した過去の要素とこんな風になったらいいな
という理想の要素を記したいと考えています。
※関連記事:小冊子つくります!(07/03/13)
冊子作成の宣言から早4年が経過。ということはパーマカルチャー実践
の具現化も少なくとも2020年までの9年くらいはかかることは覚悟の上で…。

オーストラリアから帰国ののち、都市でひとつの生態系を実現したい
という自分の想いを改めて実感。
ひとつの生態系を実現するにはそうとうな時間がかかることを
考えれば4年も長くはないのかも…なんて。
つねに未来に目を向けた持続的な暮らしの在り方について考え、
実現したいなと思っています。

そして2011年の3月にはエコビレッジの「くりもと地球村」へ
おじゃましにいくことになりそうです。
また、屋久島にも行く計画が浮上しています(これでわたしは2度目の屋久島!)。

実践が先決ですから、実践に当たってまず
1・WEBを充実させる
そのために
2・今後の活動方針を記した冊子を作成する
冊子には理想とする活動も記し、理想コンテンツを埋めるためには
3.訪問先で人脈やヒントを得る

という方針で活動したいと思います。

以上、新春の手始めにつれづれとBlogを書いてみました。
2011年がみなさんにとってよい年になりますように♪

| | pm 06:27 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.