Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2011-12-31 Sat

今年も残り本日1日となりました。今年を振り返って、1番に思い起こされるのは、
やはり、東日本大震災ではないでしょうか。

いろいろとありすぎて、時間の早さが昨年とは違って感じた1年でした。

そうそう、東京電力の原発事故を受けて「原発に頼らない社会を目指す」ことを表明
した城南信用金庫さんに先日ようやく口座を開設しました。
微々たる資産ですがメガバンクから移行したいと思います。。

他、パーマカルチャーと直接の関わりはありませんが、インドネシアや
島根県海士町に行ったり、また、持続可能な社会に関する法規制を
追っかけてきた年だったと、立ち止まって改めて、自らが経てきた1年を確認しています。

↓こちらは、掃除がきっかけで出てきたなつかしの1枚。Earthdayマーケットの様子です(2006年)。


年末にかけては、目標達成への最良の経路設定するため、これからの20年(制約条件を設けてみました!)を見据えて、2012年何をするかについてじっくり考えました。
そして、簡単な予算表を作成することに。

メディアと庭制作に他より少し多めに予算をとってみました。earthdayマーケットにも久しぶりに出店してみたいなぁなんて。

こちらのpermaculture-logも来年は充実させていきたいです!ひとまず、デジタルカメラのレンズを買うことから…。

夢は膨らみますが、一歩一歩確実に歩みを進められるように計画・実行していきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。来年は辰年ですが、何か、社会全体の空気を一新するような、
そんな1年になることを願っています。

それでは、皆さまどうぞよいお年をお迎えください。



| permaculture-log | am 09:38 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.