Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2012-05-21 Mon

撮影練習


和みの一枚


このあいだは自転車で農園へ


撮影がんばろ~

| permaculture-log | pm 06:28 | comments (0) |

2012-05-04 Fri

2012年ももうG.W.!
今年は、庭と制作費に多めに予算をとりました。
有効活用できる時間を20年間!と年末に決めたので、
今年は、都市における暮らしをエコ化する1/20 年目になります。


PC-logを活用して、都会に暮らす個人がshareできるvalueを発信していきたいと思います!

庭の方は、「啓蟄(けいちつ)」を過ぎてから、苗の植え付けを。
バジルさんが、寒さに耐えかねて枯れてしまったのですが(わたしの知人のお母さんが今年は旧暦で3月が2回あるとかないとか)水菜など他は、元気に育っています。
ショーンくんのお庭みたいな雰囲気のお庭になっています。
パセリのコンパニオンプランツのきんせん花も植えたいなぁと。

また、広告・制作費からカメラのレンズ代をあてようと企んでたのですが、結局、レンズはノートパソコンへと変身しました(笑)
今もっているレンズを最大限に活かす方法を考えよう!ということになったのです。

ちなみに、購入したノートパソコンは、3月中旬にDELLから新発売したウルトラブック。こちらは、持ち運びに便利な軽量でスリムなタイプ。
仕事がはかどりそうで、とても気に入ってます音符(が、どういう調達材料が使われているか、はトレースしたいところ・・・)

メディア環境も整ってきたので、PC-logを通して、暮らしをエコにソフトランディングし、ご覧いただいている方に少しでもお役に立てる媒体として努めたいと思います。

先だっては、PC-logの新コンテンツの制作、twitter(かなりラガード:採用遅滞者ですが)などができればなぁと考えていますので、新しく何かできたときにはまた改めてお知らせしたいと思います。

それでは、残りのG.W.、よい休日をお過ごしください~

| permaculture-log | pm 07:39 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.