Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2013-07-23 Tue

森とともに暮らす、インドネシアはレバック・サンカ集落のヤシ砂糖農家のご夫婦にお会いしたのはもう2年前。
外国人がほとんど訪れないような、車で数時間かけて到着した山間の集落にJEEFコーディネートで
訪れる機会をいただいたのは振り返ってみると、本当に貴重な経験でした。

そして、このたび、森の保全と村人の現金収入の確保のため、ヤシ砂糖加工事業の展開を広げたい
と考える、JEEFの現地駐在の方がクラウドファンディングに挑戦することになりました。
先日40回目の誕生日を迎えたとのことですが、インドネシアひとすじ、、熱い想いを持った素敵な方です。
https://readyfor.jp/projects/jeefgulahe

ちょうど渡航時の映像をまとめたものを作っていたので、こちらと合わせて
現地の様子をご覧いただければと思います!エンディングは「ふるさと」をインドネシア語でみんなで
合唱しました。懐かしい~
http://youtu.be/U9DhMII5iC4

| 休日の1コマ | am 10:22 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.