Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2014-08-04 Mon



北魏の時代に石に彫られた字を臨書するので(写すので)雰囲気もその通りに表現します。例えば、はらいなんかも途中から太くなったり。

かれこれ1ヶ月。石に彫られた字っぽくなってきました。また、書いているうちに「ここはどう書くんだろう?」という疑問点も出てきました。

なぜ、書を再び始めたのかというと、技術として可能性があるのが「書」ぐらいだったのでこつこつ再開して複利効果を狙いたいということと、1500年前のものに触れることで今につながるヒントがあるのでは?と考えていること、さらに文字という便利な技術(今やコミュニケーションに必須のツール!)を広めた中国の文化を理解したいということから、始めました。

こつこつ、続ける♪4年くらい続けてみて開花すれば◎。しなければ、別のことに取り組むのが良いのだとか。まあ、今回の再開に至るまでに10年のブランクがあるので、その転がり落ちようは半端ありませんが、ここからいろいろ派生して心豊かな人生を送れるといいなと思います。その②に続く。

| permaculture-log | pm 10:44 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.