Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2014-10-21 Tue



先週末にパンを焼きました。一時滞在されていたハウスの住人のおとうさんが教えてくれたレシピです。
朝食用に一週間分、一気に焼き上げました。添削業務が終わらない!そんな合間に気分転換につくったところ・・・
バターでこくは出たものの何かが足りない・・・?

次回は、ちょっと塩気をプラスしたいと思います。

そして、こちらは今朝、屋上から刈り取ってきたニラを入れてつくった卵スープです。


今の暮らし、アーバンパーマカルチャーライフに少しでも近づけているかな??

パンに関しては、5,6年前に他界されたオーストラリアのゆかりさんのレシピがとてもとても気になっています。
自家製酵母を使って1次発酵だけでとってもおいしい食パンをつくられていました。
今でも強く印象に残っていて、また、オリーブオイルに塩を混ぜたものをバター代わりに使っていました。

暮らしや食、今はお手本を見よう見真似ですが、いつかは自分のものとなるよう探求し続けたいと思います!

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.