Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2015-06-30 Tue

6月も今日で終わり。
先日、久しぶりに農園に行ってきました。
あじさいが咲いていて、今が旬!といわんばかりにキラキラ輝いていました。
それもそのはず?去年、あじさいに絡んだつる性の雑草をバシバシ取って、息苦しくないようにした成果が出たからかもしれません。
畑のお野菜はもちろんですが、共用の場を彩るお花たちにも目を配れるようになりたいなと思っていたので、うれしくなりました。

そして、書道に続き、畑や花たちと共創したいことがふつふつ。30代は改めて自分が楽しいことにチャレンジしたいなと思っています。

こちらは、農園メンバーにいただいたチャツネ。とてもおしゃれな食べ物をどう使ってよいのかわからず聞いてみて、昨日、チャツネをみじん切りにし、マヨネーズを和え、たらこを加えてパスタにのせて食べました。マヨネーズと和えてディップにするとよいという話まで聞いていてさらにたらこを加え、パスタソースにしたのは独自の考えなので合っているかどうか定かでないのですが、とってもおいしかったです!!



明日から7月!チャツネをくれた農園メンバーも新しい活躍の場でがんばるようなのでまたいろんな話を聞き、刺激を受けたいと思います!

| permaculture-log | am 09:42 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.