Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

 

2017-08-19 Sat

先日まで夏季休暇をとっていました。今週から、通常通り、仕事に復帰しています。また、4月のバタバタで手をつけられずだったこちらのBLOGもようやく復旧いたしました。
帰省先は、埼玉なので、いつもの週末と変わらず…。1日を除く数日間は、作業をしに農園に通った休日でした。テントを張り、連日作業だった皆さん、本当にお疲れ様でした、とこんなところで感謝の気持ちを書き留めておきます。下記は、この数日間の振り返り。
<day 1>
去年はサメ食べたよね、と17歳と1年前を振り返ることからスタートし、
<day 2>
豚肉と牛肉と、ボリュームたっぷりで美味なキューバサンドを食べ、桃もおいしくいただき、
<day 3>
剪定して山積みになった木々をせっせと移動。
<day 4>
最終日は、「最高でした」と全日が安全に終了したことに安堵し、
ついでに農園の将来を想ったとりまとめの時間。

夜は、発電機で明かりを確保し、アルコールを飲む人、そうでない人。私は農園にパソコンを持ち込み、WiFiを繋げて仕事をするという、山ワークならぬ農園ワークを決行!
http://yama.works/

発電機はこの夏、使えるようになった機械のひとつで。追油する際は、電源を止めてと念のため確認した元自動車会社の先生に「車のガソリンを給油する時もエンジンは切るでしょ」と金言をもらいました。それはそうだよなと当たり前のことを改めて確認。

泊まりの人たちの疲労感に比べたら、たいしたことありませんが、一瞬、日常を止めて、心と身体と向き合い、無事に終わってほっとしています。その上で、今度は何と向き合おうかとワクワクした感情がこみ上げているのは気が早いかな?

今度はこんなことができないかなぁと想像を膨らませながら、もう一つの帰省先で好事例のレストランに足を運ぶことができたらと考えています。
http://merle-restaurant.com/tags/farm-to-table/

| permaculture-log | pm 02:53 | comments (0) |

 

インフォメーション

暑さ厳しい日々が続きますね
暑さで疲れがたまりやすい時節ですが
皆さまどうかお体ご自愛ください

新規

カテゴリー

新規コメント

アーカイブ

プロフィール


Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.