Permaculture-log お問合わせ Sitemap
home
Permacultureとは? Permaculture Idea 学びの場 Blog Farmtrip2006 私の図書室 Link

2007-05-26
コンテナガーデン@NOAH'S CAFE 3
昨日、第5回パーマカルチャーミーティングinEnglishが行われました。
たくさんの方にお越しくださり、良い場となりました。ありがとうございました。

プレゼンテーションはDouglasが進行役に。交流の場はNOAH'Sさんのはからいで目にもおいしい軽食を出していただきました。「食」があることで交流の場に活気+された気がしました。

お越しくださった皆さまはもちろんのこと、NOAH'SCAFEさん、Douglas、Scottoいつもながらにありがとうございました。

こちらは昨日、Douglasに撮影していただいたコンテナガーデンの様子。
お越しくださった皆さまにもご覧になっていただいたのですが、どうにも暗くて、あまりよくわからなかったかと思います。こちらも小さい画像ですが、ぜひぜひご覧ください。


以前の様子と比べると、


キャベツや枝豆がだいぶ成長していました。また、追加で定植した、ナスやトマトの苗も順調に育っていました。

ミーティングに参加していただくと、コンテナガーデンの様子もご覧いただけるようになっていますし、今度は、ぜひこのコンテナガーデンの制作の仕方や材料、コンパニオンプランツ一覧などを盛り込んで小冊子を作成できたら、もっともっとコンテナガーデンが充実するんではないかと思いました。


できる限り、今回のミーティングの議事録のようなものをのちほど(来週あたりになってしまうかもしれません)UPできたらと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

2007-05-14
5 月25日(金)次回パーマカルチャーミーティング
第5回 パーマカルチャーミーティングを5月25日(金)に行います。
今回、Douglas帰国期間と重なり、ひさしぶりにScotto,Douglas,阪野のパーマカルチャーコース同期メンバーが揃いそうです。
皆さま、ふるってご参加ください。

●パーマカルチャーミーティングin English●
1月からはじまって、次回で5回目となるパーマカルチャーミーティング。
第4回ミーティングで制作しましたコンテナガーデンの成長具合につきましてもミーティング場所のNOAH'S CAFEさんで随時楽しめるように。



さて、次回ミーティングの概要連絡です。

【日程】 2007年5月25日(金)
【時間】 19:00会場 19:15スタート 21:00ころ終了
【場所】 中野@NOAH'S CAFE →地図
【メンバー】 Douglas、Scotto、阪野、参加者の方々
【内容】 Douglasが、Cooperation&Community Buildingについてお話してくれます。どうパーマカルチャーとからめて話してくれるのか楽しみです。
プログラム
 19:15  スタート
 ~20:30 プレゼンテーション
 ~21:00 Douglasを囲んで、一時帰国をお祝いしながら、皆さまと交流
 
【参加費】700円ほど(会場費、飲み物代をまとめたお値段に設定を変更しました)
・2つの価格帯があります。
→700円(飲み物)
→1,000円(飲み物+食べ物)*以前は、ドライフルーツの盛り合わせでした。 

【お問い合せ】info@permaculture-log.com←参加お申し込みもこちら☆ お名前・参加のきっかけをご記入の上、お申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いします。





2007-05-12
コンテナガーデン@NOAH'S CAFE 2
今回も、コンテナガーデンの成長(生長)具合を報告したいと思います。

こちら↓↓↓↓



だいぶ密集してきました。トマト・ナスの苗も定植しまして、おいしそうな図柄になってきました。
今後の成長も楽しみです。

では、また次回、ご報告したいと思っております。
よろしくお願い致します。





2007-05-03
3月30日の植栽配置図アップしました
3月30日(金)に行われた、パーマカルチャーミーティングにて、コンテナガーデンを作製しました。
そのときの終了案内文の中で、植栽配置図を更新致しましたので、ご覧ください。

 (参照)

また、のちほど追加としていたナス・トマトの苗を先日4月27日(金)に植え付けを行ってきました。
これからの成長(生長)が楽しみです。



Copyright © 2006 Permaculture-log All Rights Reserved.